アトリエコードバン

コラム | 福岡県宗像市 赤間駅【アトリエコードバン】

お問い合わせはこちら

コラム

Column

コラム | アトリエコードバン

近年では家族・親族・親しい友人など、少人数でのミニウェディングが注目されています。ミニウェディングには、どのようなメリットがあるのでしょうか。そこで今回は、ミニウェディングのメリットについ…

結婚式の前撮りする方も、多いのではないでしょうか。その際人気なのが、マジックアワーでの撮影です。では、マジックアワーとはどういったものを指すのでしょうか。マジックアワーとはマジックアワーは…

ウェディングドレスには、ベールがつきものです。「ベールにはどのような種類があるのかよくわからない」という方は多いのではないでしょうか。そこで今回は、ベールの主な種類をご紹介しましょう。長さ…

結婚式のヘアメイクを、自分で行おうと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。結婚式は長丁場となるので、ヘアメイクが崩れないように注意する必要があります。そこで今回は、崩れない結婚式…

結婚式のスケジュールを検討する際、気になるのがヘアメイクにかかる時間ではないでしょうか。そこで今回は、結婚式当日やリハーサルのヘアメイクにかかる大まかな時間をご紹介しましょう。結婚式のスケ…

新婦のウェディングドレスを足元から引き立てるのが、ブライダルシューズです。沢山の種類があり、どのように選べばより良い1足を見つけられるのでしょうか。そこで今回は、ブライダルシューズの選び方に…

新郎のジャケットの胸元やボタンホールを飾る小さな花束は、ブートニアと呼ばれています。ブートニアは花嫁がプロポーズの返事をする際、もらった花束からYESの気持ちを込めて一輪の花を胸元へ挿したこと…

ウェディングブーケにはどのような種類があるのか、ご存じでしょうか?使用する花の種類や本数・ドレスとの相性など、ブーケ選びに迷いますよね。この記事では、ブーケの種類とその特徴をご紹介いたしま…

結婚式でケーキ入刀後に行う演出で、新郎新婦がお互いにケーキを食べさせ合うことを「ファーストバイト」と言います。披露宴では定番の演出で、自分らしさを表現できるシーンの1つです。今回このファース…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。